飯田線で小説同人誌を読んでみた(2019/03/16)

さきほど愛知県、三重県岐阜県静岡県、長野県を巡る旅行から帰宅しました。ちょくちょく乗っていた名古屋市営地下鉄を完乗を果たしたり、道中でフォロワーさんと偶然オフ会になったりしてとても有意義な旅行になりました。

さて、今回は長野に抜けるのに飯田線を使いました。飯田線は愛知県の豊橋駅から長野県の辰野駅までを結ぶ路線で、駅数94・路線距離195.7kmという長大路線です。普通列車で乗り通すと6、7時間くらいかかるので道中の暇つぶしを考えなければなりません。

そこで、今回はC95で頒布された艦これ小説同人誌『大和のあまあまフルコース♡』(カイザー、玉座の間)を読むことにしました。なぜこの本が選ばれたかと言えば、単純に分厚いというのが理由です。A5サイズで216ページ、文字数25万字弱(あとがきより)という、すごい本です。というわけで、3月16日午前8時11分、天竜峡行き511M列車は、豊橋を発車し一路北へと進路を取りました。

始まる想い、通じ合う心~カノジョとドキドキ初体験♡(豊橋8:11→三河川合9:46-9:54)

大和型艦娘を運用するのにあたり誰も彼もが拒否した結果、畑違いのことをしていた青年が半ば押しつけられるという格好で大和と出会い一目惚れ、しかしながら深海棲艦とのたたかい以上に身内との面倒くさい争いに巻き込まれて疲弊した結果ぶっ倒れ、病院の個室で大和とお姉ちゃんプレイで甘え、療養という名目で旅館に行って筆おろししてもらえる話。

読んでいて、これカイザーさんの境遇だろとしか思えなかったのは内緒だ。仕事に疲れた男主人公が年上のお姉ちゃんとセックスするっていう話、好きですよね。ショーツをそのまま履いてしまうの大変好み。

重なる想い、支え合う二人~サンタ大和のプレゼント♡(三河川合9:46-9:54→中部天竜10:42)

クリスマスに休日をもぎ取った提督と大和が水族館や遊園地でデートした後にホテルに行き、サンタコスの大和とセックスをする話。

育ちのいい大和が淫語を使ったりと、とにかく提督を甘えさせることに悦びを見出していて、提督は大和に甘えたい、大和は提督に甘えてもらいたいというwin-winの関係が確立したところでのラスト。個人的には86ページ下段の描写がこの本の中でいちばん好みかもしれない。

繋がる想い、深め合う絆~お姉ちゃんと水着でえっち♡(佐久間10:45→温田11:44)

合同軍事演習と銘打たれた南の島で半分仕事、半分バカンス的な状況で、他の艦娘に入れ知恵してもらった大和と提督がシャワールームやホテルでえっちする話。

読んでいて「やられた!」と思った話。なぜなら今度の夏コミで水着えっちの話を書こうと思っているから。「他の艦娘を見ずに私だけを見て欲しいから」という理由で水着で現れるの、そういうとこだぞ。まさかショーツが伏線になっていたとは。

深まる想い、信じ合う夫婦~メイド大和の甘いご奉仕♡(温田11:45→天竜峡12:07-12:33→鼎12:55)

戦闘で艤装が破壊されたため戦闘に出ず秘書艦業務に専念することになった大和がメイド服になり「奉仕」する話。

意地悪な甘やかしコースが凶悪すぎる。この期に及んで味方同士で争っている場合かよって言うな。自分に自信が持てないのは提督も大和も同じなので本当にお似合いだと思う。お仕置きコースのあとにたっぷり甘やかしコースやったの、糖分多めなカイザーさんだけあるわ。

交わる想い、結ばれる未来~私をあなたのものにして♡(鼎12:56→飯島14:08)

深海棲艦との戦争が終結。用を終えた鎮守府の片付けに出向いた提督と大和が、誰もいないことをいいことにえっち、避妊処置が解除されたため子供が産める身体になった大和と子作りえっちする話。

そうだよな、避妊措置してるからゴムなしでしてたんだよなと改めて思いました(この本には一切コンドームやピルを用いた描写がありません)。自分からマットプレイにしておきながらああいう言動するの、天然すぎというか。いやまあ育ちが良いからそういうことを知らないだけかもしれないけども。ハッピーエンドで何よりでした。

 

飯島14:09→駒ヶ根14:25-15:45→辰野16:42

これにて飯田線完乗。1時間半くらい余ってしまった。