献血(10回目)

今日はフォロワーさんたちとカラオケをしてきました。別の場所でもフォロワーさんたちの集まりがあったようで、東京の求心力にただただ脱帽しきりでした。

で、先週は献血に行ってきました。血を抜くのと引き換えにタダでアイスを食えたり記念品をもらえたりします。今回の記念品は「はたらく細胞」とのコラボで、クリアファイルをもらえました。

そんな献血ですが2012年5月に初めてやってから7年かけて10回目に到達しました。400ml献血だと半年間に1回しかできないことを考えると、結構なペースだと思うのですが、献血が終わってからなんだかしっかりとした箱に入ったものをもらいました。「献血記念」という文字は印刷ではなくなんと箔押しです。

f:id:maronrailway:20190323154654j:plain

開けるとガラス製の杯が入っています。杯と一緒に「献血ありがとうございました」と書かれた封筒が同封されており、『あなたのあたたかい「まごころ」に暑く御礼申し上げます』と記されています。あんまり感謝されない身としてはこういうの素直に嬉しいですね。

f:id:maronrailway:20190323154825j:plain

30回超えるとまたくれるらしいので、何とか頑張ってみたいですね。

 

6ヶ月以内に不特定の異性と性的交渉をしたために献血がずっとできないという人、いるんだろうなぁ……