マロンブックス既刊一覧

マロンブックスで頒布した本を掲載します。「在庫なし」と記されている本以外は購入可能なので興味がありましたら買って下さい。

(#1) 全日本鉄道 鉄路の名優

2013年5月2日 コミティア104

ジャンル:鉄道

B5 28ページ 300円(コピ本)

一般向け

多分まだ家にある

カプセルプラレールを使った架空の鉄道「全日本鉄道」についての本。記念すべき同人誌1作目。確か3部捌けた

(#2) 鎮守府室長執務記録~書籍版~

2015年6月14日 サンシャインクリエイション2015Summer

ジャンル:艦これ

A5 44ページ 400円

一般向け

艦これの短編集。飛龍の「三日間の休暇」、神通の「二水戦旗艦の苦悩」、羽黒の「秘密のおしごと」の三本を収録。艦これジャンル初参加作品。

(#3) 艦これ公共交通合同 そうだ鎮守府、行こう。

砲雷撃戦25新刊『そうだ 鎮守府、行こう。』www.pixiv.net

2016年5月8日 砲雷撃戦!よーい!二十五戦目

ジャンル:艦これ

B5 68ページ 500円

一般向け

在庫なし

艦これ世界の公共交通についての合同誌

参加者(敬称略):マロン、奇くらげ、谷川朱鷺、御影川つばめ、じゅんたか、ZeBon、白國つばめ、しーさいど、千マニN71

(#4) 提督は飛ぶ龍の夢を見るか?

maronbooks.booth.pm

2016年12月29日 コミックマーケット91

ジャンル:艦これ

A5 44ページ 500円

一般向け

提督の夢の中で飛龍が鎮守府に来るまでを追体験する話。これがコミケ初参加作品

(#5) 約束の情事

maronbooks.booth.pm

2017年1月22日 砲雷撃戦!よーい!二十八戦目

ジャンル:艦これ

A5 16ページ 200円(コピ本)

成人向け

鎮守府を知ってもらうためにコミケにサークル参加した提督が、原稿が完成したお祝いにちんちんを舐めてくれる約束をした飛龍とえっちする話。これがマロンブックス初の成人向け小説

(#6) 浴衣じかけのオレンジ

maronbooks.booth.pm

2017年8月11日 コミックマーケット92

ジャンル:艦これ

A5 68ページ 800円

成人向け

在庫なし

舞鶴に出張に行ったら列車が運休したため、京都の旅館に入りえっちする話。表題作以外に「倉庫の中心で愛を叫んだけもの」、奇くらげさんに寄稿していただいた「飛龍とwhite first night」を収録。

(#7) 艦娘給与小事典

maronbooks.booth.pm

2017年9月23日 砲雷撃戦!よーい!三十二戦目

ジャンル:艦これ

A5 32ページ 300円

一般向け

在庫なし

「もしも艦娘が給料を貰っているならば、どんな手当があってそれはいくらなのか」といったことを真面目に考察した本

(#8) 初心者のための鉄道ハンドブック わかる!鉄道

C93新刊「初心者のための鉄道ハンドブック わかる!鉄道」www.pixiv.net

2017年12月31日 コミックマーケット93

ジャンル:鉄道

B5 68ページ 500円

一般向け

在庫なし

「電車って何?」「モハって何?」などの基本的な鉄道用語の解説、大手私鉄15社(当時)の簡単な解説など、初心者を対象とした本。

即売会のみで完売、情報が古くなっているため再販はありません。

(#9) コス売り子の飛龍ちゃん

maronbooks.booth.pm

2018年2月4日 砲雷撃戦!よーい!三十五戦目

ジャンル:艦これ(コスプレ)

A5 52ページ 500円

成人向け

同人小説家のコスプレ売り子を名乗り出てくれた女の子が、実は……という話。

(#10) その絵師、コスプレイヤーにつき

maronbooks.booth.pm

2018年5月6日 砲雷撃戦!よーい!三十八戦目

ジャンル:艦これ(コスプレ)

A5 48ページ 500円

成人向け

同人小説の表紙を描いてくれた絵師兼コスプレイヤーと仲良くなって、高級ホテルでセックスする話

#11 ラストサマーバケーション

maronbooks.booth.pm

2018年8月10日 コミックマーケット94

ジャンル:艦これ(現パロ)

A5 48ページ 500円

全年齢向け

平成最後の夏に高校野球観戦したり温泉に行ったりバーベキューをしたりする話。

ナンバリングがここから唐突に生まれていますがそれ以前もナンバリングがあったと仮定して記します

#12 愛の巣は仮住まい

ndlonline.ndl.go.jp

2018年12月30日 コミックマーケット95

ジャンル:艦これ

A5 68ページ 500円

成人向け

在庫なし

執務室と隣の私室をリフォームすることになり一時的に引っ越すことになった提督と飛龍。築20年超の部屋でいちゃいちゃえっちする話。

#13 浜辺の女

www.melonbooks.co.jp

2019年8月9日 コミックマーケット96

ジャンル:艦これ

A5 60ページ 700円

成人向け

南方の島に仕事とバカンスを兼ねた出張に出かけた提督と飛龍が水着えっちとかしちゃう話 

#14 はじめてスタバに行った日

www.melonbooks.co.jp

2019年9月22日 砲雷撃戦!よーい!五十二戦目

ジャンル:艦これ

文庫 24ページ 300円

一般向け

呉基地の秋雲と風雲が同人誌の打ち合わせで呉駅前のゆめタウンのスタバに行く話

#15 童卒相手は見知った飛龍

www.melonbooks.co.jp

2019年11月3日 サンクリ2019Autumn

ジャンル:艦これ(現パロ)

文庫 72ページ 500円

成人向け

「AV出演を条件に童貞を卒業しませんか」というAV会社の募集で出演したら、相手が同じ大学のサークルメンバーの飛龍だったという話