東京を経由しないで神奈川に帰る(2020/08/16)

前日に北関東の私鉄をめぐり、埼玉県北在住のフォロワーさんと高崎で夕食を食べ、浦和のワシントンホテルで宿泊。

元々けんかつ(内宿)に参加するのに前泊すれば楽だなと思い、大宮のカプセルホテルを予約していたのだけれど、内容が内容なので開催中止となり*1、浦和のホテルに予約を変更し、浦和で朝を迎えました。確かGoToトラベルを適用して3,000円くらいになったのでカプセルホテルと変わらないくらいになっていたはず。「シングルのお部屋がなかったのでツインにしましたが大丈夫でしたか」って聞かれたけど、多分少ない宿泊者を一つのフロアに集めるために変えられたんだと思う。泊まれないより全然マシ。

 さて、けんかつがなくなったので神奈川に帰らなければいけません。実は8月17日に箱根板橋で架鉄評定というのがあるので、箱根湯本に泊まることにしていたので、結局自宅に帰るのは翌日ではありました。それでも神奈川に帰ることには変わりません。

ところで、世間的には8月はまだ「東京は危ない」という認識で、「東京に行くよ」と言うと「大丈夫なの」と言われていたときでした。ならば東京を経由しないで神奈川に帰るしかないと思いました。昨日北千住で弁当買ったけど。

f:id:maronrailway:20190817084312j:plain

浦和のベローチェでモーニングを食べて、とりあえず京浜東北線南浦和に出ます。

f:id:maronrailway:20190817085305j:plain

武蔵野線西船橋へ。武蔵野線は新しい路線なのでこうなる。

f:id:maronrailway:20190817094839j:plain

京葉線蘇我

f:id:maronrailway:20190817111019j:plain

蘇我から内房線で浜金谷。

フェリーターミナル近くの回転寿司屋で昼食。7年前に同じ店に来たはずなのに何から何まで変わっていて驚いた。上の階で水を飲んで待つようになっていた。

 フェリーで神奈川へ

 久里浜→大船→小田原とつないで箱根湯本へ

f:id:maronrailway:20190817160819j:plain

 

 

 

テレ玉でなんかえっちな番組やってたんですけど、あれ何なんですか

*1:「会議」と言っても参加者が会場で集まってしまったり、声を出したりする