稲沢で待ちを食らう(2020/09/20)

前回は大垣まで。

塗りの思想に染まっていると「どこで降りたことがないか」というのが気になってしまうわけで、岐阜も一宮も名古屋もとりあえず降りたことがあるから別のところで降りるかとなる。そういうわけで、稲沢は降りたことがないので稲沢にしようかなと決める。地図を見れば稲沢駅から徒歩圏内に大きな商業施設があるらしい。よしじゃあそこで昼飯だ。そういうわけで、岐阜→一宮→稲沢と乗り継いで稲沢。

稲沢駅から歩いているとコメダを発見。当時、コメ牛が品薄で食べられていなかったところで、入口に「コメ牛販売再開」となっている。ちょうどコンセントがあって充電もできるらしいので結局コメダに入店。昼食の間にフォロワーのツイートを見る。何で稲沢で最寄りの路線の画像を見ているんですかね……。コメ牛は売り切れていたので網焼きチキンのホットサンド。

 そろそろ後の行程に差し支えるなと稲沢駅へ戻ると、どうやら列車がきていない模様。それもそのはず、尾頭橋で人身事故があったから。

 少しして下り列車が来るもスルーしてしまう。結局いつ来るか分からないのでどうにかして抜け出さなければならない。とはいえここは名鉄と並走している路線。どうやら徒歩20分程度で国府宮駅へ抜けられるらしい。道路も一本道。迷わない。出口を間違えた。

f:id:maronrailway:20201023223457p:plain

国府宮と言えばみんな大好き巨人岡崎郁ナゴヤ球場版応援歌。

www.youtube.com

応援歌の通り名鉄特急で知立まで行きたいところなんだけど、中部国際空港行きなので乗り換えが発生する。どこかで降りて乗り換えたりして岡崎公園前まで。

f:id:maronrailway:20190921160520j:plain

中岡崎から愛環。北野桝塚で強制的に乗り継がされる。

f:id:maronrailway:20190921171608j:plain

新瀬戸から瀬戸線

f:id:maronrailway:20190921181839j:plain

ホテルは名古屋の錦三丁目という場所にある東横イン。10泊分溜まっていたので無料宿泊券を発行してもらって宿泊。錦三丁目、いわゆる錦三と呼ばれるんですが歩いてみた印象としては歌舞伎町みたいにいかがわしい店がずらっと並ぶとかそういうのではなくて、大衆居酒屋もあったりと割と歩きやすい感じ。風俗店はマットとヘルスが多そうな気がした。

夕飯はユニモール栄地下女子大小路の一つサカエチカ銀座ライオン