How do you like wednesday?(2020/10/17)

羊ヶ丘展望台から札幌駅行きのバスに乗ります。平岸駅を経由するらしく、Googlemapを見ていると南平岸駅近くに差し掛かります。目的地が近いようなのでとりあえず適当なバス停で下車をして歩きましょう。

f:id:maronrailway:20201017140925j:plain

目指す建物を発見。写真の奥に高架が見えると思うけど、そこが南平岸駅。

何で南平岸に詳しいかと言うと、こういうことなんですよ。

f:id:maronrailway:20201017141141j:plain

北海道のローカル局である北海道テレビの跡地が南平岸駅近くであり、写真はマスコットキャラクターのonちゃんと言います。隣は彼女のokちゃんですね。彼女いるんですねよかったねー。

で、どうしてその北海道のローカル局について詳しいのかと言えば、ここまで読んでいる方ならお分かりかと思います。……というか、そうじゃなかったらテレビ局なんて訪れません。

f:id:maronrailway:20201017141640j:plain

こんばんは、水曜どうでしょうです。

平岸高台公園は『水曜どうでしょう』の前枠・後枠で登場する場所で、番組を見ている人にとってはおなじみの場所。

平岸高台公園、背景に旧社屋が見えているからそうなんだろうけど、本当にHTB旧社屋の裏にあったの面白い。

f:id:maronrailway:20201017142947j:plain

南北線で札幌へ

f:id:maronrailway:20201017145329j:plain

日本の美しい風景