北海道さいご(2020/10/18)

時間も残り少なくなってきたのでさらっと行きましょう。

北海道大学

f:id:maronrailway:20201018153251j:plain

クラーク博士は上半身だけならこっちにもいる

f:id:maronrailway:20201018154209j:plain

夕食は札幌ステラプレイス根室花まる。北海道は回っている寿司もレベルが高いらしく、トリトンか花まるが人気らしい。実際1時間半くらい待ったのかな?

なんか「二階建てフェア」というのをやっていて、通常の値段でネタの量が二倍になるらしい。当然ながら美味い。

 21時に札幌駅前ターミナルを出発。

f:id:maronrailway:20201018225353j:plain

今回使ったのは札幌・盛岡なかよしきっぷというもので、札幌駅→苫小牧港・八戸港盛岡駅の高速バスとシルバーフェリー(苫小牧→八戸)がセットになって7,800円という破格の安さ。二等の値段だけど、差額を払うとランクアップできます。

なので、こういうご時世ということもあって個室にした。

f:id:maronrailway:20201019072142j:plain

さようなら北海道。今度は道南あたりがいいかな