拉薩巡検(2020/11/14)

静岡県の金谷から井川までを結ぶ大井川鐵道という鉄道路線があります。SLや関西私鉄の昔の車両を走らせている鉄道で、何となく、そのミーハー感というか小田急SEの保存のゴタゴタを見ているとあまり触手が伸びませんでした。

ただ、乗りつぶしをするには避けては通れないというのと、GoToトラベルというシステムがあるんだから久しぶりに旅館に泊まるのもいいなと思い、予約をしたところ日曜泊しか空いていないらしく、土曜日が暇になってしまいます。だったら静岡のどこかに「前泊」するというのもいいんじゃないかと思い、沼津に泊まることにしました。

というわけで沼津へ出撃します。ちゃんと切符買ったよ。

 

なお、以降の画像に何かが見受けられるかもしれませんが、気にしないで下さい。

 

f:id:maronrailway:20201114095047j:plain

沼津にはマリンパークという、島を水族館にしたところがあるらしく、なかなか面白そうだなと思って行くことにしました。東海バスはICが使えない。劣っている。

f:id:maronrailway:20201114094814j:plain

このご時世ですので手を洗えというポスターが掲示されています。このポスター家に飾りたいのですがどこかで手に入れられないものなのでしょうか。

f:id:maronrailway:20201114103219j:plain

フェリーで島に向かいます。

f:id:maronrailway:20201114105218j:plain

こじんまりとした水族館ではありますが、イルカショーなどが行われていて非常に楽しかったです。売店もありますので旅の思い出に何か買ってみるのもいいかと思います。

f:id:maronrailway:20201114114356j:plain

昼食は沼津みなと新鮮館という施設で食べます。

ドトールで休憩して沼津駅の近くのホテルで一泊。

f:id:maronrailway:20201114164922j:plain

夕食はさわやかでげんこつハンバーグとバナナキャラメル。ちょうどげんこつおにぎりフェアをやっていたときだったので、げんこつハンバーグ+カンパイドリンク+ライス+スープが含まれていました。地域共通クーポンを使って実質430円。待ち時間70分。

 

 

このエントリとは全く関係ありませんが渡辺陽が好きです。