大阪発鳥羽経由自宅ゆき(2020/12/14)

2020年の旅行の記録は2020年に終わらせておきましょう。

 

朝の難波駅の大階段。月曜の朝8時にしては少ない方なんだろうか。このご時世なので何が正解なのか全く分からない。

f:id:maronrailway:20201214081520j:plain

大和路快速加茂行きで関西本線をつぶしにかかる

f:id:maronrailway:20201214083613j:plain

加茂から亀山まではJR西日本の非電化ローカル線の典型車両のキハ120

f:id:maronrailway:20201214093558j:plain

亀山から紀勢本線参宮線経由で鳥羽へ。これで紀勢本線和歌山市~和歌山を残すのみ。亀山~津は伊勢鉄道経由が圧倒的に多そうなので早めに潰しておくのが吉。

f:id:maronrailway:20201214110555j:plain

はがしたら「国鉄」って出てきそう

f:id:maronrailway:20201214131158j:plain

本当だったらこのフェリーに乗る予定だったけど、強風の影響で運休。後続も分からないという。前回篠島経由で伊良湖岬に行こうとしたときも運休だったので本気で伊良湖に嫌われている気がする。

f:id:maronrailway:20201214133159j:plain

仕方が無いので近鉄特急で名古屋に出てしまう

f:id:maronrailway:20201214143139j:plain

f:id:maronrailway:20201214145353j:plain

そのまま新幹線で新横浜に出て揚州商人で夕食。

f:id:maronrailway:20201214164325j:plain

 

最後消化不良だったのが何とも……ただこれも旅の醍醐味ということで、どうにかして伊良湖岬は攻めたいなと思う。

 

来年もよろしく。