Go 9 shu-長崎編1(2021/09/10)

九州に旅行に行くことになりました。今回は長崎・熊本・鹿児島の西九州です。

羽田空港から飛びます

スカイマーク福岡空港

福岡空港から博多駅へ。

博多バスターミナルの牧のうどんでも食べようかと思ってたけど案外時間がなく断念。まあいつかは食べられるでしょ、と言いながら1年食べてない。

みどり7号で佐世保へ。

九州ネット早得3利用で通常4500円が2040円

佐世保到着

四ヶ町商店街というアーケードを歩く。

連続している三ヶ町商店街を合わせると960mとなって直線に繋がっているアーケード街として日本一の規模になるらしい。アイビスサマーダッシュの舞台である新潟の直線が1000mなのでいかに長いか分かると思う。

長すぎるため当然のように途中に横断歩道があって、堂々と脇から出られるようになっている

昼食はBigMan京町本店の元祖ベーコンエッグバーガー。いわゆる佐世保バーガーってやつですね

虻さんの同人誌に出てきた佐世保の玉屋もアーケードの中にある

かといって昔ながらの店だけでなくイオンでさえアーケードの中に取り込んでしまうというのがこのアーケードの強かさだと思う。

艦これのコラボのやつ初めて見た。

秘密基地みたいな場所にある駅から乗ってみる

電飾ギラギラ中もケバケバなやつで佐世保を離脱

フイステンボスチ