ズイパラ(2019/04/20)

2019年4月~6月にかけて、艦これのリアルイベントが八景島シーパラダイスで開催されました。「瑞雲パラダイス」、略して「ズイパラ」。

この遊園地とコラボしたリアルイベント、一回目が富士急ハイランドで二回目がよみうりランド。富士急は中学校の卒業遠足、よみうりランドが小学校6年の遠足で行ったことがあるくらいには馴染みがあるのですが、結局1回くらいしか行ったことがなくそこまで思い入れがあるというものでもなかったのは確かです。

ところが、八景島シーパラダイスは立地条件もあるにせよ、親と一緒にイルカショーを見るだとか、高校の遠足で財布をなくして何もできなかったとか、そういうのがあって、個人的に身近な場所になっています。

八景島シーパラダイスに行く方法は、車以外にはシーサイドラインという新交通システムで行くんですが、ホームドアがあって近未来的で好きですね。病院に通うことになったときに北里大学病院横浜市大病院のどちらかを提示されたんですが、シーサイドラインに乗りたいがために後者を選んだくらいです。

そのシーサイドラインが磯波とコラボするらしい。なんで磯波????? 磯波ちゃん好きだけど、もっとさあ、人気のキャラいるよね……???? いいの……? 本当に????

……そういう気持ちでシーサイドライン新杉田駅に来たわけですよ。QBハウスの前にどどーんと。……磯波で正解だわ。

f:id:maronrailway:20180420095344j:plain

八景島の駅にもポスターが大量に貼られていたんですが、違和感が全くないんですよ。「鉄道むすめ」の新キャラクターって言われても分からないと思います。

駅からシーパラダイスへ向かう道中だと思う。

f:id:maronrailway:20180420102026j:plain

そういうわけで、シーパラに入るわけですよ。当時八景島シーパラダイスはMr.マリックとコラボしていて「シーパラきてます音頭」という曲を流していたんですが(下記の動画参照)、「ズイパラきてます」と声優が歌っている曲になっているというこだわりぶり。

www.youtube.com

いつも水族館とイルカショーしか見てなかったから、こういう遊具があるっていうのは初めて知ったレベル。

f:id:maronrailway:20180420102433j:plain

f:id:maronrailway:20180420102933j:plain

f:id:maronrailway:20180420103345j:plain

意味深すぎるんだよなあ

f:id:maronrailway:20180420103311j:plain

 

結局イルカショーを楽しんじゃうやつ

f:id:maronrailway:20180420110741j:plain

昼飯は焼肉が食べられるところがあったので、そこで焼肉。艦これコラボの麦飯と涼月汁を頂くことに

ガッツリ楽しみいっぱい食べて満足のうちに帰宅。

 

 参加者の様子

 

このエントリを書いた理由

www.pixiv.net