明治153年(2020/09/21)

名鉄名古屋から名鉄で犬山へ

f:id:maronrailway:20190922083927j:plain

犬山駅前には元イトーヨーカドーのヨシヅヤがある。駅前には団地やマンションが建ち並んでいて、名古屋のベッドタウンと化している光景が見られる。

この時はまだ「へえヨシヅヤがあるわあ」みたいに思っていた。

f:id:maronrailway:20190922090754j:plain

岐阜バス明治村へ向かう。明治村は優れすぎていて何をアップしたらいいか分からない。

例えば入っていきなり現れる牛鍋専門店の大井本店(神戸市)という建物。軽巡大井(川崎造船所製造)なので艦娘大井が神戸出身という話になり、じゃあ大井の実家は牛鍋屋なのかなとか思ったりとか。

f:id:maronrailway:20190922095649j:plain

三重県庁を鎮守府のモデルにしても面白そうだなとか

f:id:maronrailway:20190922105042j:plain

 京都市電に乗ったりとか

f:id:maronrailway:20190922122842j:plain

f:id:maronrailway:20190922123317j:plain

艦娘の寮は二人部屋が主流なんだろうなとか

f:id:maronrailway:20190922124556j:plain

百年列車がいたりとか

f:id:maronrailway:20201024220428p:plain

そういうわけで立ったりしゃがんだりしながら色々撮影していたんですが、なんか撮影中に「ビリッ」っていう音がしたんですよね。やっべジーンズ破けたかと思って確認したけど別になんともなくて、何なんだろうととりあえず放置していまして。

昼飯にどうせなら牛鍋でも食べようかと思って、前述の大井本店ではない方で食べようかと思ったけど待ちが発生していたので諦めることに。

結局ヨシヅヤの中にあるスガキヤでかやくごはんとアイスのセットを頼むことにして、満足。

そうなると便意を催すわけで、トイレに入ってパンツを下ろしたら派手目の穴が空いていまして。あれ破けたのパンツだったんだっていうやつで。とはいえここは衣料品を売っているヨシヅヤ。とりあえず破けたパンツを履いて新しいパンツを購入。「そのままでいいので値札切ってください」というこちらの無茶な要求に応えてくれた店員さんに感謝しつつ再びトイレに駆け込んでパンツを替える。

犬山→新可児/可児→多治見と経由して名古屋。普通列車キハ75運用という贅沢な列車に乗れたのでヨシ。

f:id:maronrailway:20190922170045j:plain

名古屋からはひかり532号改めひかり662号。めちゃくちゃ早く入線してきたから乗る列車間違ったかと思った

f:id:maronrailway:20190922194057j:plain

 

 

なお