四国の端にいる(2021/02/20)

高知で宿泊したわけだけど、はりまや橋という場所の近くであり、はりまや橋というと札幌の時計台と長崎のオランダ坂を加えた日本三大がっかり名所の一つに挙げられるほど。なんだけど、時計台は割と観光名所として成立してたよね、と思った。

朝起きて見てみた。

f:id:maronrailway:20210220071953j:plain

 

…………。

 

マジでこれだけなの……? 渡月橋とかの方がデカいやん……

 

f:id:maronrailway:20210220072132j:plain

気を取り直してとさでんに乗ります

 

特急にも乗れるフリーきっぷなので来た特急に基本的に全部乗れるのは大きいですね

f:id:maronrailway:20210220084815j:plain

ローソンと提携した駅舎

f:id:maronrailway:20210220095159j:plain

コレスキー伯爵(1825-1917)

f:id:maronrailway:20210220104406j:plain

あしずりで一気に中村へ。

f:id:maronrailway:20210220113021j:plain

中村からは鈍行で宿毛

f:id:maronrailway:20210220140658j:plain

窪川からJR四国の屈指の閑散区間である予土線

f:id:maronrailway:20210220165458j:plain

予土線といえば四国新幹線なのですが、今回は海洋堂ホビートレインでした

f:id:maronrailway:20210220171211j:plain

なお新幹線は土佐大正にいました

 江川崎でバカ停していたのでトイレと撮影

f:id:maronrailway:20210220175949j:plain

宇和島で宿泊。夕飯は当然ながら鯛めし。