乗りつぶしを終えると乗りつぶさなくて済む(2020/11/15)

それでは今回の旅行のメインである大井川鐵道に乗りに行きますので沼津から東へ進みます。少し鉄道を知っている人ならばJR東日本が(基本的に)沼津以西に乗り入れていないので東へ進むんだなと言うのが以下の画像から読み取ることができます。

f:id:maronrailway:20201115081822j:plain

三島からは伊豆箱根鉄道の関本バス停に行かない方。

f:id:maronrailway:20201115084331j:plain

修善寺からバス

f:id:maronrailway:20201115092751j:plain

土肥から駿河湾フェリー

f:id:maronrailway:20201115115146j:plain

フェリーに取り付けられている静岡県道223号線の看板。要は動く県道と言うことなんだと思う。

f:id:maronrailway:20201115120337j:plain

中野カルチャーセンターより前(11/28)にアイドルのライブを観劇してしまった。

f:id:maronrailway:20201115122718j:plain

清水から金谷へつないでお待ちかねの大井川鐵道近鉄特急の車両で千頭へ。車内がリニューアルされていて結構綺麗だった。

f:id:maronrailway:20201115150153j:plain

f:id:maronrailway:20201115154839j:plain

駅名が改称されてから3日後に訪ねたという事実。ちなみに隣の門出駅は新駅。もう「合格→門出」のきっぷを売り出すのが目に見えてるんだけど、このご時世、そういう人を集めることがどうなんだという話ではあります。お金がない中、こうして少しでも日銭を稼ごうとしていたところにこういう事態が起きたわけで、ただひたすらに不憫。

f:id:maronrailway:20201115152257j:plain

家山駅で対向列車のSLを待つ。ちなみに僕が乗っていた車両のひとたちは結構な数が家山駅でこのSLに乗って行ってしまいました。そういう需要があるんだろう。

f:id:maronrailway:20201115154623j:plain

千頭からバスで寸又峡温泉

f:id:maronrailway:20201115162906j:plain

お疲れさまでした。

f:id:maronrailway:20201115170854j:plain

優勝した