ぴょんぴょん舎リベンジ(2020/10/19)

フェリーはつつがなく八戸港に到着。

f:id:maronrailway:20201019073716j:plain

岩手県北バス八盛号のMEXで盛岡駅へ。

f:id:maronrailway:20201019075212j:plain

MEXってアレだよね、中野カルチャーセンターのいぬいぬいさんが合宿で乗ったときのやつだよね。同じMEXだけど夜行バスとは異なる仕様でした(当然)

ラピアとか通ったので映像を見ていたときに興奮していました。

f:id:maronrailway:20201210185743p:plain

中野カルチャーセンター『誰も幸せにならない合宿』より

盛岡到着

f:id:maronrailway:20201019111634j:plain

昼食はぴょんぴょん舎にすることに。以前盛岡に来たときぴょんぴょん舎を後にとって置いたのでリベンジという形式。

maronbooks.hatenablog.com

当然ながら辛いんですが、辛いのが苦手な僕でも食べられました。めちゃくちゃ美味い。盛岡に行ったら食べるべきだと思います。

あとは本店に行けなかったので福田パンにも寄った。ピーナッツクリームを買った気がする。

f:id:maronrailway:20201019121816j:plain

盛岡からは普通車指定席が半額になる、えきねっとの「お先にトクだ値スペシャル」で上野まで。

f:id:maronrailway:20201019144425j:plain

夕食は浅草のレストランカミヤでデンキブランと盛り合わせ料理。

 

これにて北海道旅行終了。